LIVEレポ・2008年5月25日(日)大阪帝塚山【帝塚山音楽祭2日目】vo小柳淳子・・・g渡辺香津美 

LIVEレポ・2008年5月25日(日)大阪帝塚山【帝塚山音楽祭 2日目】に行ってきました。
★グローバル・ジャズ・オーケストラ~ゲスト:sax宮崎隆睦さん vo小柳淳子さん。
★渡辺香津美プレゼンツ【夢の乱入者トリオ】~g渡辺香津美さんb清水興 d東原力哉さん。

午前中、雨だったのに、晴れました!小柳淳子さんの大ファンの「みほけ」さんにメールをし、現地会場で会うことを約束しました。車をぶっ飛ばし会場で到着。
初めて来た帝塚山音楽祭の会場の万代池公園周辺。フリーマーケットや、ジャンル問わずライブが行われていました。
メインである野外ステージは昼過ぎですでに満席。立ち見状態であります。
もう22回も迎えているんですね。高槻ジャズストリートと比べて規模は小さいですが、地域に密着していてええ感じやな~と思いました。
歴史あるこの音楽祭に村山義光氏に御馴染みのvo小柳淳子さんが出演されるとのことで聴きにやって参りました。同じステージで後にg渡辺香津美トリオも出演。
前日はホールで渡辺香津美さんとピアノのデュオライブを聴いたんですが、違うタイプの香津美さんも聴きたくなったというのも理由。
デジカメを持って行くのを忘れてました。汗。携帯で撮影。
小柳淳子さんはグローバル・ジャズ・オーケストラのゲストとして登場。僕は客席でみほけさんとその仲間達?と声援して楽しみました。
香津美さんは・・・しまいにゃ、モニタースピーカーに足をかけてギター弾いてました。なんやロック魂を感じました。ドラムはドラムシンセやし、ベースはエレベ。ジャズっていうかフュージョンを思わせる。なんだろう?このジャンルは?
たぶんこの会場には、関西のギター野郎が集まって来ていたに違いない。僕のとなりに座っていた香津美さんファンは女性で一人で来てましたが。
何はともあれ出演者も客席も暑い熱い音楽祭でした。
来年は村山義光氏も出演できらええな~。
・・・管理人ローリー。
グローバル・ジャズ・オーケストラ~ゲストvo小柳淳子さん。帝塚山音楽祭メインステージ客席



スポンサーサイト
[ 2008/05/26 21:36 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する