FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・8月25日(金)中崎町【common cafe】にて 

LIVEレポ・8月25日(金)中崎町【common cafe】へ、毎月恒例の馬場孝喜さんと村山義光氏のギターデュオのLIVEを聴きに行ってきました。馬場孝喜さんと言えば 去年、ギブソンギターコンテストで日本一になったスーパーギタリストであります。僕は今月で5ケ月連続で聴きに行かせて頂いたことになります。同じ関西で活躍されていたお二人。
「この二人が出会ったのは去年の12月30日、馬場さんの録音を聴いた村山さんのリクエストで始まりました。 最初は村山トリオへのゲスト参加でしたが、そこは一流ギタリスト同士、直ぐに意気投合しデュオをしようと言う事になった訳です。」
と、いつも【common cafe】でええサウンドを引き出してくれてはるPAの「@茶碗」さんからお聞きしております。
打ち合わせ
後ろから
緊迫・白熱
かっこい~
ほんで笑顔

毎回、このお二人の演奏中は、結構緊迫感があります。たまに息がつまることもあり(笑)です。お客さん達も聴くのは真剣。今日は馬場さんの大阪大学時代のお友達(女性二人)が聴きにいらしてました。

ローリー・・・「大学時代の馬場さんのLIVE活動はどうでしたか?」
お友達・・・・「同じ大学の中でのメンバーとの演奏はもちろん凄かったですが、いても馬場君だけズバ抜けてしまっていたので、大学の外でのLIVE活動がもっとすごかったです。」

若い頃から馬場さんすごかったんですね。ん?今でもまだ若いんやった。まだ27才?やもんね。凄過っ!
いつも難しい曲を持ち合って もちろん即興で演奏してしまうこのお二人。この恐ろしき二人の永遠であろう常に新しい演奏へのチャレンジは毎月【common cafe】で聴けてしまいます。特にギタリストの皆さん!刺激が欲しくなったら聴きにきて。
さっきの緊迫感あふれる演奏とはガラリを変わり、休憩時間はとても和やか。村山氏はジャズシンガーの弥生さん金さん木下さんと団欒。「今日は何の曲する?」とか?弥生さんと村山氏は9月2日と9月22日にLIVEをします。詳しくは9月スケジュールを見て下さいね。
お弟子さんたちと
木下さんと馬場さん
金さんと村山氏
弥生さんと3人
楽しかった~
反省会

1曲演奏を会える度にこの笑顔。演奏中と演奏外の性格違ってるんやろか?笑。LIVE終了後、いつもこうやって「反省会」?をするお二人。でもなんか次回への新たなチャレンジ?を思わせる雰囲気。
来月9月は20日(水)【common cafe】で超絶スーパー即興ギターデュオLIVEですぞ!
・・・管理人ローリー

スポンサーサイト
[ 2006/08/26 11:53 ] 2006年 8月ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。