LIVEレポ・2008年6月22日(日)京都【Greenwich House グリニッチハウス】vo青山奈穂子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2008年6月22日(日)京都【Greenwich House グリニッチハウス】 にてvo青山奈穂子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
【グリニッチハウス】での このデュオLIVEは恒例化しつつあって、この日を楽しみにして聴きに来てくださるお客様も定着しつつありました。青山さんの一身上の都合により、しばらくライブ活動はお休みされるとのことで、このデュオももちろんお休みってことになりました。てこともあって?本日もたくさんのお客様が来てくれていました。
相変わらず明るく愉快は青山さんです。あ!通称名「なんしー」さんです。京都在住の「なんしー」さんの応援団?の方々も楽しいかたばかりですね。元気を頂きます。

実はLIVE前、村山氏は青山さんに結構厳しいアドバイスをされていました。ホンマもんのジャズ、音楽とは・・・自分のおかれている情況とは・・・みたいなことを真剣にお話しされていました。
村山氏の「本気」とは、きっと人がなかなか真似出来そうにないことをやってきての「本気」であります。共演するからには、同じ価値観の「本気」になろうとしなければ、ただの「ごまめチャンLIVE」になってしまいます。
はてさて?どれだけの人が村山氏と同じくらいの「本気」ミュージシャンがいるのでしょう?ボーカリストも楽器奏者も、まだこれからも村山氏は出会っていくのでしょうから、僕としても楽しみになところです。

なんしーさん、また復帰されて村山氏と「本気デュオLIVE」が行われるのを楽しみに待っています。
・・・管理人ローリー。
vo青山奈穂子さんg村山義光氏vo青山奈穂子さんg村山義光氏【グリニッチハウス】のお客様


スポンサーサイト
[ 2008/06/23 11:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)