LIVEレポ・2008年6月21日(土)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie】にて寺田史記g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2008年6月21日(土)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie】にてvo寺田史記さんg村山義光 氏デュオLIVEに行ってきました。

初めて来ました。こんなステキなJAZZな空間があったのですね。なのに、LIVEはあまり行われていないようです。そんな数少ないLIVEが寺田さんのご紹介で村山氏が演奏出来ることになりました。常連客も付いているようです。
マスターは、見た目も渋い男性で、かなり聴く耳をお持ちのようで、このデュオの演奏の真剣な眼差しを聴いておられました。マスターは、口数少ない方なのですが、以前から寺田さんの歌を評価されていて、凄く可愛がっておられるのが伝わりました。そんな寺田さんが、凄腕ギタリスト村山義光とのデュオ演奏なのですから、マスター始め、ミュージシャンのお客様は、かなり驚かれていたのが、僕的には大変嬉しく、面白かったです。
演奏前から村山氏のトラベルギターに食い付いてくれるお客様。演奏が始まる。思わず
「すご~い!」
と、声にしてしまわれるお客様。二人のステージは絶好調に!拍手と歓声で盛り上がる【カウントベイシー】。休憩時間は、そんなお客様と音楽の話題でで盛り上がっていました。みんな凄く楽しそう。
3人組のお客様は『Texas Rose』というユニットのミュージシャンの方達でした。フィドル&ボーカルのジョニー北田さん。ベース&ボーカルのリッキー・カマカリさん。ホームページ管理人のKanさん。
皆さん、本当に音楽好きで、本気で音楽に向かっている方達ばかりでしたので、村山氏とも盛り上がってしまうはずです。
ここ【カウントベイシー】では、21時~03時頃まで数回にわたって演奏をしています。これって寺田さん村山氏のだからこそ?出来るLIVEかも。お客様で来られていたボーカルの方も飛びいって歌っちゃいます。ボーカルのみならず、楽器ミュージシャンのお客様も楽しめる空間であること間違いなし!興味のある方、一度このデュオのLIVEにお越しください。次回は7月5日(土)です。
・・・管理人ローリー。.
vo寺田史紀さんg村山義光氏TexasRoseのメンバーさんとg村山義光氏【カウントベイシー】マスターとvo寺田史記さんとg村山義光氏と記念撮影
スポンサーサイト
[ 2008/06/22 01:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)