LIVEレポ・2008年6月25日(水)難波【845】にてg村山義光d安井鉄太郎(from NY) デュオLIVE 

LIVeレポ・2008年6月25日(水)難波【845】 にて
g村山義光氏d 安井鉄太郎さん(from ニューヨーク)!『ギター・ドラムDUO』LIVEに行ってきました。
お帰りなさい。鉄太郎さん。約半年振りに帰国された鉄太郎さんは、約1ケ月の間に13本LIVEをされます。その内2本が村山氏と共演。本日はなんと村山氏のお初?のドラムとギターのデュオLIVEです。僕もこのような編成を聴くのは初めてで、どんなものになるのか?凄く楽しみにして行きました。
ジャズスタンダード曲を常に世界レベルを意識し、追求し続けて演奏に挑んでいる二人の演奏です。正直・・・難しい・・・汗。が一番の感想。きっと鉄太郎さんの刻むリズムは高度なことをしてはるんやろな。でも、僕には分からない・・・悔しいけどわけ分からない・・・。村山氏のソロギターは何度も聴いているけれど、ギターを弾かない僕でも難解なことをしているのが、なんっとなくでも分かって聴いて、なんか凄いのを感じています。
お客様で来られていたギタリストの友人は
「凄い!」って。
そうなんや。あ~、僕はなんて凡人なんや・・・。と思い知らされたLIVEでした。

次のLIVEは同じくここ【845】であります。今度はトリオです。

★7月1日(火)19:30~難波【845
open 16:00~  start 19:30~(1ドリンクオーダー要)
チャージ 2000円
g村山義光  b佐々木研太  d 安井鉄太郎 from ニューヨーク
大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  なんばwalk 1番出口  地図
電話▼06-6633-6288

・・・管理人ローリー。
d安井鉄太郎さんg村山義光氏d安井鉄太郎さんg村山義光氏【845】
[ 2008/06/26 04:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)