LIVEレポ・2008年7月11日(金)中崎町【common cafe】にてAsax足立藍子g村山義光 GrandJazzLive♪   

LIVEレポ・2008年7月11日(金)中崎町【common cafe】にてAsax足立藍子さんg村山義光氏のGrandJazzLive♪ に行ってきました。
【common cafe】初出演?の足立さん。もちろん村山氏とも初対面、初共演です。GrandJazzマスターのブッキングで実現しました。サックスとギターのデュオとは、これまたレアであり、各ミュージシャンの実力と引き出しの豊富さがモロあらわになってしまうものではないでしょうか。若干23才の足立さんでありますが、おそらく過半数は年齢のことは知らないお客様が聴いておられます。ステージに立ったら「プロ・ミュージシャンとして息を飲んで聴く体制であります。

2年前?でしょうか、村山氏とテナーサックス鈴木央紹さんとのデュオLIVEが同じく【common cafe】でありました。ギタリスト馬場孝喜さんと鈴木央紹さんのデュオLIVEも聴きに行ったな。
やっぱり楽器同士のデュオって、僕レベルでは聴くのも難しいっていうのでしょうか、かなり覚悟して聴く代物やとつくづく思いました。聴く方も、そんじょそこいらの「癒された~い」とか「ノリが最高!」とか望んで聴くLIVEとは大違い。楽器経験者でなければ、楽器デュオの醍醐味は分からないように思います。楽器経験者でない人が この面白さを感じれるならば、かあなり感性豊かな人のような気もします。まあ、なんしか、演奏する側も聴く側も結構根性入れる必要があるのかなって、僕的には思いました。
足立藍子さん。これから更に飛躍されるんでしょうね。村山氏もこの先を期待し、楽しみにしている若手ミュージシャンの一人となったようです。
8月19日(火)も【common cafe】このデュオのLIVEがあります。今度はどんな引き出しで掛け合ってくれるのか楽しみです。
・・・管理人ローリー。
Asax足立藍子さんAsax足立藍子さんg村山義光氏Asax足立藍子さんg村山義光氏と【common cafe】



スポンサーサイト
[ 2008/07/12 03:46 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)