LIVEレポ・2008年7月22日(火)中崎町【common cafe】 にてg村山義光b萬恭隆d樋口広大GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2008年7月22日(火)中崎町【common cafe】 にてg村山義光氏b萬恭隆さんd樋口広大さんGrandJazzLive♪に行ってきました。
このメンバーでのLIVEは2回目です。樋口さんは、村山氏との共演は更に真剣に、のめり込むように楽しんだように見えましたが、本当はいかがだったのでしょう。終演後、村山氏と樋口さんと樋口さんのドラマーのお客様と3人、輪になって、ず~っと話しをしてはりました。もちろん演奏、音楽の話しですわ。
村山氏は、ほぼ大半、ご自分よりも年下の若いミュージシャンとしか共演されていません。共演をしてご自分の音楽を伝授しているとさえ言える光景を目の辺りにする時があります。
村山氏の音楽性、考え方が受け継がれていってくれると、きっと村山氏にとっても僕にとっても大変嬉しいことです。
「権威」とか「名誉」とか「名門」とか「有名」とか、関係なしで、中身だけを追求しているミュージシャンにだけ、きっと村山氏の音楽性、演奏を理解、支持して頂けるような気がします。っていうか、「権威」とか「名誉」とか「名門」とか「有名」なんていうのは村山義光氏には、ほとんど皆無なのですから。笑。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b萬恭隆さんd樋口広大さんb萬恭隆さんd樋口広大さんg村山義光氏b萬恭隆さんd樋口広大さん


スポンサーサイト
[ 2008/07/23 12:45 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)