LIVEレポ・2008年8月8日(金)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie カウントベイシー】 にてvo寺田史記g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2008年8月8日(金)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie カウントベイシー】にて vo寺田史記さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
【common cafe】からハシゴしたのです。でも【カウントベイシー】の到着したのは夜中26時前。笑。最後の1ステージだけ聴けました。お客様の中に寺田さんのお知り合いのギタリストのかたが来られていました。YouTubeに流れている村山氏のソロ演奏とかも既に観て頂いてたようで、生で間近で観る村山氏のギターはどう写ったのでしょうか。 真剣な眼差しをずっと聴いて見てはりました。
僕はギターのこを未だに分かってはいませんが、初めて村山氏のギター演奏を目にした時、釘付けになっていました。目が充血するくらい。笑。
それwにしても このデュオはいつも「内に入ったワールド」であります。
この二人は 友達おらんやろな~って思ってしまいます。音楽を追求するのに「孤独」は付き物なのでしょう。いや、一人でどこまで何をどれだけするか?出来るか?なのかも。
ん~、どう考えても遊んだりする友達なんていないはずや。そうに決まってる。
・・・管理人ローリー。
vo寺田史紀さんg村山義光氏vo寺田史紀さんg村山義光氏バックから


スポンサーサイト
[ 2008/08/09 04:25 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)