LIVEレポ・2008年10月26日(日)鴻池新田駅前【鴻池ジャズストリート】 

LIVEレポ・2008年10月26日(日)東大阪・鴻池新田駅前【東大阪・鴻池ジャズストリート】に行ってきました。
お目当てミュージシャンは・・・
vo小柳淳子さん、b中村尚美さん、b千北祐輔さん、p加納新吾さん・・・
雨の中でしたが、なかなか面白かったです。が、・・・このイベントは午前中からスタートしていたようです。僕は、午後1時のステージから聴きに行ったのですが、既に?
「前の出演者が押していて、次のステージのスタート時間は30分遅れです。」
なあんて、よう分からんことを開催者側が言うていたらしいです。

演奏時間は1組45~50分と決められているみたいでした。
皆さん、自分の演奏時間をめいいっぱい演奏したいんでしょうが、会場は、数か所でやっているし、掛け持ちしておるミュージシャンもいる。ある場所では、出演するはずのミュージシャンが前のステージが押していて、結局出演されなかったり・・・。出演ミュージシャンでないはずのミュージシャンが自分の好き勝手に ほぼ強引?に共演していたり・・・。トラで出演したりさせたり・・・。
結果、演奏的には、あまりええものではないと思いました。
あまり芸術性を追求していないのかな?このようなイベントに芸術性を求める僕がアカンのかな・・・。
言えることは、事前にネットで発信されていたタイムスケジュールや、出演ミュージシャンの掲載や、パンフレットは、あまり意味のないものになったと思います。

その場で出てくるオリジナリティある演奏が「ジャズ」の一つの価値や醍醐味やと思いますが、時間的ズレで出演メンバーが代わってしまったりするのは、いかがなものかな・・・と。

僕の目当ての出演ミュージシャンは、予定演奏時間どおり終了していました。カッコいいと思いました。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんb中村尚美さんp?vo小柳淳子さんb中村尚美さんp?ベーシストばっかり!

vo小柳淳子さんb千北祐輔さんvo小柳淳子さんb千北祐輔さんp?p加納新吾さん 他?



スポンサーサイト
[ 2008/10/27 00:01 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)