LIVEレポ・2009年1月9日(金)中崎町【common cafe】as足立藍子g村山義光 GrandJazzLive♪   

LIVEレポ・2009年1月9日(金)中崎町【common cafe】にて as足立藍子さんg村山義光氏 GrandJazzLive♪に行ってきました。
毎月定例化しています。このデュオライブ。ここ【common cafe】GrandJazzマスターのブッキングで始まったデュオです。
思い出せば、村山氏はマスターのブッキングでいろんなミュージシャンと村山氏の共演を実現させています。
中でも比較的若いミュージシャン、ボーカリストとのデュオだったり。
どうも、村山義光というミュージシャンは演奏が上手いとか、かなりレベル高い音楽的センス、論理的クオリティに飛んでいると噂されているようですが、それだけだはなく、人的にフトコロが深いため、かなり癖のある人をも打ち解けさせる能力とういか、魅力があるみたいです。
ステージでは、共演者との上下や、レベルの差など、観客には気付かせず、ライブ全体のクオリティを上げることに努めている。
ライブ中は無駄な時間はタブー。お客を待たせないし、体長が悪くても決して誰にも気付かれないように装っていたりする。これは普段でも同じであります。体温40度でも明るく通常を保って接していたりする。日頃の態度はステージ上も同じようである。
ハンデ有りで、お客様に演奏を聴いて頂くのはいかがなものかな?と。
レベルの差を振りかざして演奏してもそれって芸術か?とか。
このデュオLIVEは来月2月27日(金)も行われます。楽しみ。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏Asax足立藍子さんAsax足立藍子さんAsax足立藍子さんg村山義光氏




スポンサーサイト
[ 2009/01/10 03:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)