LIVEレポ・2009年1月20日(火)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子g村山義光b萬恭隆d斎藤洋平GrandJazzLive♪    

LIVEレポ・2009年1月20日(火)中崎町【common cafe】 にてvo小柳淳子さんg村山義光氏 b萬恭隆さんd斎藤洋平さんの GrandJazzLive♪ に行ってきました。
【common cafe】に出演されるミュージシャンは だいたい19時半くらいにお店に入ってセッティングし始めます。僕も同じ時間帯に入ってたりましす。
この日、ニューヨーク滞在中であるはずのドラマー清水勇博さんがお店に入って来られました。独自のユニット「インディゴ ジャム ユニット」のライブツアーのため、日本に一時帰国されたそうです。
その場にいら皆に驚かれ、歓迎されていました。
マスターに「まあ、ゆっくりしていきぃな。」とか、
皆に「叩いていって下さいよ!」とか、
斎藤さんに「ステージ全部、叩いていって下さい!」とか、
村山氏に「ドラム2つ並べてツインドラムでやりましょう!笑!」とか、盛り上がっていました。
斎藤さんはホンマに清水さんのプレイを聴きたかったご様子でした。

素晴らしいミュージシャンはいつまでも向上心を持ち続けていて、余計な牽制(けんせい・・漢字合ってますか?)など一切必要無しといった感じです。ただ自分は ステージ、演奏事態の芸術性を高めることに執着心、魂が向いていらっしゃのるが伝わってきます。
清水さんは実力あるミュージシャンでいて ご自分の立場もわきまえてはる魅力的な音楽家でいはる。

ライブがスタートして、お互いのプレイを前向きに聴いていらしたり、楽しんでいはる様子を拝見させてもらえました。ええ空間でありました。
こういった方々が素晴らしい音楽を作りあげれることにつながるんやろな~と僕なりに感じることが出来ました。
今日は別の角度からLIVEを楽しめたな~。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏b萬恭隆さんd斉藤洋平さんd斎藤洋平さん

g村山義光氏b萬恭隆さんd清水勇博さんd清水勇博さんvo小柳淳さんg村山義光氏b萬恭隆さんd清水勇博さん





スポンサーサイト
[ 2009/01/21 03:36 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)