LIVEレポ・2009年1月24日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road】 vo大畑明子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2009年1月24日(土)東大阪市布施【Cross Road】 vo大畑明子 さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
お昼間の用事が急いで終わらせ、でも少し遅刻してしまいました。あ、僕のことです。
もう、村山氏関係のライブは、ほぼ欠席することなく、聴きに行かせて頂いているので、たまに遅刻と
一部に「なんかあったんかな?」と思わせてしまうそうです。

僕の耳は、やっぱり偏ってると思います。良い意味でも悪い意味でも。村山氏の演奏ばかり聴いているわけですが、お話も村山氏とたくさんさせてもらっているので、その中で僕も意見しながら話ししつつも、おそらく村山氏の好みや、考え方、価値観が多大に影響していて、僕の考え、価値観になっていると思います。
僕の書く、ライブレポの演奏以外の記事の一部は、そんな影響を受けて書いている部分があると思います。
どこまでが、自分だけの意見なのか?いや、影響受けたのが切欠であって、それが自分が持ち続けていれば、それを行動として続けていれば、自分のモノ。自分の信念。自分の価値観になるのでしょう。

お陰様で、昔の僕よりも、物事を広く深く、裏返しにも物事や人を見れるようになったかも知れません。
まだまだ、懐と頭はめっちゃ小さいです(体ではなく・・・汗)。
「自分」が生まれてきたことは、人に嵩張っているのだそうです。いつか「自分」を無くせることが出来るのか?ん~、おろらく人類の中で何人いるか?獲得するのは恐ろしく難しいテーマであります。
・・・管理人ローリー。
vo大畑明子さんg村山義光氏vo大畑明子さんg村山義光氏



スポンサーサイト
[ 2009/01/25 19:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)