LIVEレポ・2009年2月5日(木)『第1回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 

LIVEレポ・2009年2月5日(木)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて『第1回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 講師  g村山義光 氏 b萬恭隆さん d斉藤洋平さん 進行役ローリー。 
受講者10名。
第1回 プレムアム ジャズ ワークショップ第1回 プレムアム ジャズ ワークショップ第1回 プレムアム ジャズ ワークショップ
mixiフォトアルバムでアップしております。

1人約15分間で、休憩時間10分をはさんで3セット。
ボーカルは3曲。楽器奏者は2曲を コメント、アドバイスをもらいながら、3時間半を受講。

他の人の演奏に対しての 講師のコメントって、凄く勉強になるそうです。
楽器奏者の講義もボーカルにとったら伴奏に関わることなので、切って離せないことですよね。

この日は、ちょっと笑ってしまうひと時もあって、 これって村山義光講師ならではの空気であります。
聞きやすい面白い表現や、例え話を盛り込みながらで、 他にはないワークショップだと思います。

目的は、このワークショップを経験を生かされて 個人のミュージシャンが更に「芸術性」を持って
独り立ちして頂きたいと願っています。
他の受講者の演奏やアドバイスも自分のモノにしていく姿勢がありました。
皆、同じ条件の中、演奏も質問も積極的にいかねば 受講している意味がありません。
ご自身の本番、ライブでもその勢いで!
受講生のレベル、個性を把握することが出来、 進行役のわたくしも講師も含め、問題点も発見し、
改善ししながら 更により良いワークショップにしていけそうです。


次回は
★3月22日(日)11:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
『第2回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』
講師 g村山義光   b萬恭隆   d斉藤洋平
受講定員9名 (1人約20分間)
受講料 5,500円(カレーセット・ドリンク付)
観覧のみ チャージ 500円

次次回
★5月31日(日)11:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
『第3回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』
講師 g村山義光   b萬恭隆   d斉藤洋平
受講定員9名 (1人約20分間)
受講料 5,500円(カレーセット・ドリンク付)
観覧のみ チャージ 500円

興味のあるかた、ご予約を。観覧のみも歓迎。

[ 2009/02/05 23:37 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)