LIVEレポ・2009年2月10日(火)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美g村山義光 b萬恭隆 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2009年2月10日(火)中崎町【common cafe】にて vo森川奈菜美さんg村山義光 氏 b萬恭隆さん GrandJazzLive♪ に行ってきました。
ドラムレスです。でもこのメンバーでは、過去にレストランで演奏されているのをお聴きしておりました。【common afe】という、視聴するには、こんなベストなハコはない。音はいいし、お客様は黙って聴いて頂いているし。森川さんの透きとおるような美しい声とマニアックな二人の伴奏。
村山氏が仕掛ける演奏に嬉しそうに楽しそうに受けて演奏する萬さんのニヤリ笑顔が面白い光景であります。森川さんは、音の選び方もリズムの取り方も高度なことをされているのがわかる。聴いているこちら側は、例えばそれがロストしていたとしても気が付かない。もう演奏者側だけが楽しんでいる。でもいいんです。
聴き手に取ったら分かり難くても。難しくても。それを聴いて聴いてその内その醍醐味が少しでも味わうことが出来るに違いないから。いつまでも聴き手に優しい音楽、演奏では、聴き手も成長しないし、耳が肥えません。ん?そんなん要らんて?じゃあ、キャッチーな演奏してくれる緩いライブへいってらっしゃい。
この演奏の模様はYoutubeでご覧いただけます。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さんvo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さん



[ 2009/02/11 11:10 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)