LIVEレポ・2009年3月20日(金)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie カウントベイシー】vo寺田史記g村山義光 デュオLIVE  

LIVEレポ・2009年3月20日(金)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie カウントベイシー】 にてvo寺田史記さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
立ち見です!立ち見が出ました!笑嬉!寺田さんと村山氏を初めて聴きに来られたお客様がほとんであったようにも思います。村山氏のギター伴奏で歌われる寺田さんは、別人でもあったように寺田さんのお客様は この異様な?空間の世界に少々驚かれた様子でしたね。「こんな寺田さんがいたなんて・・・溜息」
ライブの休憩時間は各グループで会話が絶えません。村山氏の興味深く話しかけてくるお客様。
ボーカリストのお客様が多かったので、折角なので飛び入りをしていってもらいました。
最近では、少しの時間の人がお話しする内容、話し方で人柄を勝手に想像、予想してしまったりします。凄く自己主張されるかた。とっとと歌われるかた。面白いです。笑。

ジャズって、一人で演奏する以外、音楽って人柄が出るとか言いますが、ジャズは特に出ると思います。事前打ち合わせしない限り、どう共演者と即興でアンサンブル出来るか?一瞬の一音で相手の技量、フトコロが問われたり、バレたりしてしまうみたい。特にレベルの差があればあるほど相手に乗っかるのが精いっぱいだったり、相手はあまり冒険出来なかったり。
たまに技量が足りないからか?MCや、普段の会話や、たち振る舞いで精いっぱい大きくみせていたり。笑。結構、ド素人のお客様はもバレていたりするもの。滑稽で面白いです。

寺田さん。いつも地味です。ステキに地味です。会話にも奥深いものを持ておられる。歌。他にはお聴きしたことがないジャズボーカル。自分を追求出来る人。人もよく見れておられる人。
たぶん寺田さんに僕は・・・バレてしまってます。汗笑。
・・・管理人ローリー。
vo寺田史記さんg村山義光氏vo寺田史記さんg村山義光氏【カウントベイシー】超満席!



スポンサーサイト
[ 2009/03/21 01:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)