★3月28日(土)『第6回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ・2009年3月28日(土)13:30~16:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第6回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
講師g村山義光氏。  
受講者募集 4名でした。(ベース1名。ギター1名。アルトサックス1名。ボーカル1名。)

この模様はmixiのフォトアルバムにもアップしておりますので、よかったらご覧下さいね。
g村山義光氏と受講者アルトサックス奏者『村山義光ジャズ・ワークショップ』『村山義光ジャズ・ワークショップ』

ワークショップ企画者のローリーです。

なんだかんた6回も続けてさせて頂いております。
受講者も皆様、観覧の皆様、お店のマスター、
ありがとうございます。

ライブもワークショップも誰が聴いて見ているか分かりません。
今回、ギタリスト村山義光の噂を聞いて受講されたかたがおられまして、村山講師本人も もちろんのこと、嬉しい限りでございました。
当たり前の話ですが、いつでもどこでも気を抜くことなく、全力で演奏すべきなのです。

MCを素晴らしく面白くするとか、衣装を豪華にするとかキャッチーにするとか、接待を欠かさないとか、関係なし!
演奏がどうであるか?!!!であります!

一音一音大切に。いつかどこかで誰かが聴いてくれているのです。

ワークショップもセッションもそうだと思うのですが、ご自身がいかに厳しく楽しくするか。共演者がどんなレベルでも どんな知名度でも、ベストなステージに出来るかを追及しているか?

それを学ぼうとされている受講者が参加されている村山義光ジャズワークショップです。
重ねて受講されているかたは、確実に進化されているのがアリアリをわかりました。受講されたからだけではなく、ご自身が精進された結果なんですね。また次回が楽しみです。そんな気持ちは村山講師も同じです。いや、それ以上。

回を重ねるごとに思います。ワークショップが、こんなに楽しいとは。
※注意! 楽しいからって、緩いわけでは絶対ないです。奥深い。 村山講師の受講生を導く言葉と話し方、内容は他にない絶妙な匠の技であります。



次回は・・・
★4月11日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~ start 13:30~17:00
『第7回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員5名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ)  
一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~


[ 2009/03/29 16:50 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)