LIVEレポ・2009年3月27日(金)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美g村山義光GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2009年3月27日(金)中崎町【common cafe】にてvo森川奈菜美 g村山義光氏 GrandJazzLive♪に行ってきました。
休憩時間も森川さんは村山氏に楽譜を見て何やら質問コーナー。音楽、ジャズは勉強すること、追及することがたくさんあるんですね。森川さんから発する歌はこんな努力の積み重ねで出てくるんや。雰囲気、感じだけで歌ってはるのではないのですね。しかし難しそうなコード進行で歌ってはるように聴こえます。もちろん難しそうだからって、聴き辛いわけではなく なんや面白いのは、僕なんかでもなんとなく伝わってきます。
きっと森川さんの書く楽譜で所見で演奏する人は、初心者、又はフトコロの浅いミュージシャンでは表現しきれない部分だって出てくるでしょうに。
村山氏は、「お~!」って、たまに声に出しながら、楽しそうに演奏してはります。
ジャズってその日によって共演者が変わって演奏するから、それぞれ演奏が違うから面白い。森川さんと村山氏の共演は、毎回違う表現だから、そして変わったアレンジで更に面白い。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏

vo森川奈菜美さん【common cafe】のお花vo森川奈菜美さん




[ 2009/03/28 03:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)