LIVEレポ・2009年4月13日(月) 難波【ミュージッククラフト】vo寺本裕子g村山義光 b佐々木研太d高野正明 LIVE 

LIVEレポ・2009年4月13日(月) 難波【ミュージッククラフト】にてvo寺本裕子さん g村山義光氏 b佐々木研太さん d高野正明さんのLIVEに行ってきました。
このユニット?は10年以上続けているそうです。

正直、僕はジャズで、たまにある「ユニット」という編成に違和感を感じております。同じメンバーでジャズを追求されているミュージシャンはたくさんいるけれど、
「これからもずっと一緒よ。頑張っていきましょうね。」
って感じなのは、メンバーを縛っている感じがして僕はあまり良い印象はありません。
いつでも一人、放り出される、又は、いつ、どこでも一人で他のミュージシャンと共演出来る、共演する姿勢でいるミュージシャンの方が強くて自分があって魅了的に思います。
「依存」するのではなく、自分も含め、共演者はそれぞれ「個人」であること、「個人」を尊重されているミュージシャンはステキだと思う。もちろん自分は共演者に常に「個人」扱いされるべきだと思うし、そのためには自分を常に向上していくんだという意識と行動は必要だと思います。、(当然でしょうが。) 
自分の向上は、完全に孤独になることも仏要なんだと、いろんなミュージシャンを見てきて思いました。

この4人は、稼働されて経歴20~30年のかたばかりです。いつでも「個人」になっても向上される魅力あるミュージシャンのはずやと僕は前向きに勝手に思っております。
・・・管理人ローリー。
b佐々木研太さんvo寺本裕子さんg村山義光氏d高野正明さん【ミュージッククラフト】



 

スポンサーサイト
[ 2009/04/14 06:55 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)