LIVEレポ★2009年6月6日(土) 『JAZZ at Sanjo Bunka Museum vol.8』 村山義光(G)ソロ  

LIVEレポ★2009年6月6日(土) 『JAZZ at Sanjo Bunka Museum vol.8
京都文化博物館・別館ホール】にて
昼の部 
 ☆ ザッハトルテ・・・・・ 都丸智栄 (アコーディオン) ウェッコ (ギター) ヨース毛 (チェロ)
 ☆ 愛川由香(P)トリオ・・・ 愛川由香 (p)  愛川篤人 (b)  東敏之 (ds)
 ☆ 村山義光(G)ソロ 
 ☆ 豊田晃(DS)カルテット・・・ 豊田晃 (ds)  岩瀬章光 (p)  衛藤修治 (b)  Randall Conners (as)

に出演して来られました。村山氏はソロです。イベントでソロ出演依頼を受けたのは初めてです。サポートさせて頂いている僕も村山氏本人も凄く嬉しいことでした。
会場は満席。立ち見も出ています。

村山氏の出番は3番目。約25分間にどんな表現をしてくれるのか?
出番を控えている村山氏は珍しくソワソワ。。。ワクワク。。。
司会者でもあるジャズボーカルの片山恵依子さんが
「私が一番のファンであるかも知れません。今日は特別に出演にお越しいただきました・・・。」
かなり嬉しいお言葉。テンションがあがります。
25分も持ち時間を途中、いろんな曲を混ぜながら1つのストーリーにした。一時だけ村山氏からの曲紹介。すぐまた演奏。
オーソドックスなジャズの雰囲気ではない。「コンテンポラリー」と一言では言い表すほど、簡単でないような、独自の世界。会場の空気が違って感じた。

演奏終了後、一部のお客様が村山氏に駆け寄り、おしゃべりされていました。
村山氏のヒタイには汗が光っていました。

ステキなイベントに出演させて頂けたと、ファンの一人として思いました。
この模様の画像はmixiフォトアルバムで。
・・・管理人ローリー。
【京都文化博物館・別館ホール】g村山義光氏【京都文化博物館・別館ホール】

g村山義光氏g村山義光氏g村山義光氏






スポンサーサイト
[ 2009/06/07 00:16 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)