LIVEレポ・2009年6月9日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】でg村山義光氏b鷲見和広デュオLIVE 

LIVEレポ・2009年6月9日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】で ギター村山義光氏とベース鷲見和広(すみかずひろ)さんのデュオLIVEに行ってきました。

たくさんのかたリクエストで実現した、なんと約15年以上振りの再共演だったのです。

曲目を決めただけの打ち合わせ。楽譜も見ず。

鷲見さんの最近、生涯を共にされるウッドベースは凄くおっきなベースでした。きっと操り難いだろう。な~んて思ったのは一瞬だけ。なんて恐ろしく繊細に速くたくさん弾くのでしょうか!
ギターではないんですよ。笑。

お客様のほとんどは楽器ミュージシャンやボーカリストでした。
一部の一般のお客様にしてはマニアックな編成と思われましたが、
心配無用でした[m:42]
あの二人のユーモアあふれる人柄が出る発想は
考えられないスピードの中で一瞬一瞬に溢れる出るわ出るわ。

MC?そんなモノは必要無し!演奏だけで客席から笑い声や、溜息の連続。。。

まさしくあの場所で生でしか味わえなかった最高の共演。目の前で見たのは現実だったのか・・・あ~溜息。
僕は[m:133]カメラマン[m:28]をしていたのですが、演奏中は ほとんど聴きのめりこんでしまい、あまり演奏中の撮影をしていなかったことに自分自身ビックリでした。[m:79]

鷲見さんのベースは是非 生で、目の前で体感して頂きたい!

年内に またこの企画ライブをリクエストが既にあるようです。
聴き逃したかた、次回は是非!
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b鷲見和広さん打ち合わせ中g村山義光氏b鷲見和広さん【マーシーオーガモン】
【マーシーオーガモン】満席g村山義光氏b鷲見和広さんg村山義光氏b鷲見和広さん団らん






スポンサーサイト
[ 2009/06/10 11:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)