LIVEレポ★2009年6月24日(水)中崎町【common cafe】 as足立藍子g村山義光 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年6月24日(水)中崎町【common cafe】 にてas足立藍子さんg村山義光氏  GrandJazzLive♪ に行ってきました。

たくさんのお客様にお越し頂きました。有難い。。。
いつも演奏終了後は、マスターと足立さん村山氏と音楽談義となります。
今夜は、個性的で魅力的なメガネ屋を経営されている青年実業家のかたも交えて談義でした。
お父様のメガネ屋を引き継いだそうなのだが、普通に商売するだけでなく、青年が長年研究であみ出した「圧縮された老眼鏡」というものを研究開発し発売し、ネットで広まり、今や、知る人ぞ知るメガネ屋さんになったそうです。
青年は幼い頃からかなり「変わり者」みたいな存在だったみたい。
一つのことを追求してきた甲斐というのでしょうか、普通のことをしていては、秀でれるものではないんですね。
音楽や、ジャズもそうなのかも。。。それを考えたら村山氏のギター、演奏は普通ではないっぽい。
もしかして、オーソドックスはジャズギタースタイルを愛する人から見ると「変わり者」なのかも知れないと思った。「変わり者」「変態」大いに結構!光栄です!笑。どこまで突き詰めていき続けれるか。どれだけの人が振り向くのか?僕としては楽しみです。
・・・管理人ローリー。
Asax足立藍子さんg村山義光氏Asax足立藍子さんg村山義光氏Asax足立藍子さんg村山義光氏


スポンサーサイト
[ 2009/06/25 04:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)