LIVEレポ★2009年8月2日(日)河内永和駅前【swingsing】にてp藤井さちよb鷲見和広セッション 

LIVEレポ★2009年8月2日(日)河内永和駅前【swingsing】にてp藤井さちよさんb鷲見和広さんのセッションを聴きに行ってきました。
初めて【swingsing】さんにお邪魔いたしました。想像していたよりも広いお店でした。
本日はセッションデーです。僕?僕は楽器も歌もよーしません。聴きに行ったのです。
この日、参加されたのは、ボーカルの女性とピアノの女性でした。
マスターはドラマーなので、一緒に演奏をしてはりました。
まずはインスト。ピアノの藤井さんは、柔らかい優しい音を出さはるかたでした。
鷲見さんとは、仲良しって感じなのに、お互いをたたえ合っている関係。休憩時間に鷲見さんが藤井さんをからかう会話が聞いていて楽しい。

演奏に入ると鷲見さんは、マスターにもアドバイスをしていて、とてもいい関係なんやなっと思いました。
先輩であろう、ミュージシャンに意見出来たり、後輩から意見を前向きにとらえれることって、人としても音楽家としても向上する近道なのかも知れません。
鷲見さんは、参加者と、ただのセッションの共演者ではなく、親身になってマメにアドバイスをされている姿勢が純粋でとても素晴らしい人格者なのだと痛感いたしました。
かなりキャラの濃い人にでも、マイペースに対応されているのが魅力的でした。
通常ライブでの鷲見さんは、自分にも共演者にも厳しいイメージを持っているのですが、それって凄く大事なことになるんでしょうね。
益々、ベーシスト鷲見和広さんに興味を持ったのでした。
・・・管理人ローリー。
p藤井さちよさんb鷲見和広さんp藤井さちよさん

b鷲見和広さんとdマスター【swingsing】


スポンサーサイト
[ 2009/08/03 13:12 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)