LIVEレポ★2009年9月4日(金)中崎町【common cafe】 g村山義光b中村尚美d斎藤洋平GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年9月4日(金)中崎町【common cafe】にて g村山義光氏  b中村尚美さん d斎藤洋平さんGrandJazzLive♪ に行って来ました。
中村さんと とうとう初共演です!どうして今まですれ違ってきたのでしょうか。たまたま?
結構、稼動されていて、ベテラン同士って、なかなか お互いご自分から共演依頼ってしないものなのでしょうか。今回のブッキングに関して、僕は勝手にマスターに感謝。
村山氏に関しては 人間性、性格がかなり合わない限り、長~く共演を続けているようです。

それぞれの楽器の音量の問題等、また次回があればクリアしそう。是非、次回もありますよう願っちゃいます。

このライブには関係ない話ですが、大半のジャズの演奏を聴きに行くと、バックミュージックか?と思うほど、音量が小さいな~と感じてしまうのは僕だけでしょうか?
特にドラムに関しては、他の楽器の邪魔にならぬように、メッチャ小さく叩いている印象があります。しまいには、ブラシばっかりとか。ってことは他の楽器が小さいっちゅうことなんですが。。。
ジャズって他のジャンルのステージの音量が小さいイメージを持っているんですが、いかがでしょうか? 

お食事して会話する客の邪魔にならぬように小さくしてんのか?と思ってしまう。
自分の音楽を聴かせたいのなら演奏が主役になってくれ~と思ってしまいます。
それにしても、演奏とは関係ない客の話し声は、演奏をホンマに聴きたい客にとって凄く邪魔だ。
そんな客の話声をかき消すくらいの音量が丁度よっかたりして?笑。
今夜は静かに聴けてよっかた~。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b中村尚美さんd斎藤洋平さんb中村尚美さんg村山義光氏





スポンサーサイト
[ 2009/09/05 03:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)