LIVEレポ★2009年9月26日(土)19:30~京都・三条【le club jazz ル クラブ ジャズ】 vo杉山千絵g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2009年9月26日(土)19:30~京都・三条【le club jazz ル クラブ ジャズ】にてvo杉山千絵さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

杉山さんが村山氏を呼んで頂き、共演2度目が実現いたしました。
この共演を楽しみに聴きに兵庫県からお越し頂いたお客様もいらっしゃいました。
初回よりも更に面白い掛け合いのデュオ演奏になっていたように感じました。
きっと共演を続ければ続けるほど、面白さ倍増間違いなし!といった感じ。
杉山さんもかなり充実感や、いろいろな思い、課題も発見されたようで、次回の共演も前向きにして頂いていました。

この日は、テナーサックス奏者の篠崎雅史さんがお見えになっていて、珍しいトリオ編成を聴くことが出来ました。篠崎さんは、今、村山氏の超お勧めサックス奏者です。一般に分かりやすい演奏はあまりされない、裏付け的にも芸術的にも村山氏一押しです。

このトリオの演奏をどれだけの聴き手が理解し評価出来るのか?きっとレベルの高い耳を持たれるお客様か、ミュージシャンほど、出来るのかも知れません。

いや?今夜のお客様の反応を拝見していると、はじめはお喋りしながら聴かれてたお客様の話声がいつの間にかピタリと止まり、笑顔で聴き、たまに真剣な表情で聴かれていました。
最後は、力強い拍手でいっぱいになりました。
・・・管理人ローリー。
vo杉山千絵さんg村山義光氏vo杉山千絵さんg村山義光氏Tsax篠崎雅史さんvo杉山千絵さんg村山義光氏




スポンサーサイト
[ 2009/09/27 03:01 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)