ローリー日記★2009年9月20日(日)20:30~村山義光ギター個人レッスン「洗礼」を見学 

ローリー日記★2009年9月20日(日)20:30~村山義光ギター個人レッスン『洗礼』を見学させて頂きました。
「レッスン」ではなく「洗礼」と命名させて頂きます。

「洗礼」を受けられたお弟子さん、Yabさんのコメントから。。。

浪人生活も約20年、私は本日をもって爽やかな気分で進学を断念しました。
これからは毎日遊んで暮らします。そして「遊びとはつまり…一体どういう事なのか!」なんて哲学的な事は無視して、素敵な英語をベッドで学びます。
しかしこの世の中、お勉強の好きな人達とお勉強の嫌いな人達、そのお勉強の得意不得意を尺度に自分を判断するなんて!世界にたった1人しかいない愛しい自分を蔑むなんて!
と、堅苦しい挨拶はほどほどに……
皆さん!人に会った時はキチンと挨拶しましょう!そしていきなりキレたりせず、愛をもって接しましょう!
間違っても意味もわからず他人の言葉を引用しまくったり、突然強引に話題を変えたりせず、笑顔には笑顔で、力には謙虚で対応する!
私は村山義光師匠から「当たり前の事を当たり前にする事」から始まる音でのコミュニケーションの核を学んでいます。
私が本当に村山師匠を尊敬して止まないのは、師匠は身分も国籍も性別も健康状態も性癖も関係なく人と向き合う姿勢を貫いておられる事です。
そして絶対ウソをつかない真摯な姿勢を絶対私は学びたいし、この文章を読んでいるあなた(ここまで読んでたらほんまにスゴい人やあんたは!)と一緒に成長したいです!
以上、全ての進学を志す人への激励文でした。


mixiの村山義光コミュニティにアップして頂いているので ご覧下さい。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g村山義光氏とお弟子さんYabさんお弟子さんYabさん


スポンサーサイト
[ 2009/09/22 12:40 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)