LIVEレポ★2009年9月23日(水・祝)摂津本山【Born Free】vo田中千賀g鷲見和広デュオLIVE 

LIVEレポ★2009年9月23日(水・祝)摂津本山【Born Free】vo田中千賀さんg鷲見和広さんデュオLIVEに行ってきました。

このメンバー、この編成。今回で2回目。聴きに行かせて頂きました。

少々遅刻して行ってしまったのですが、既に鷲見さんのソロ演奏が始まっていました。
前回も鷲見さんのベースソロ演奏2曲からスタート。かなかベースソロ演奏を積極的にされるベーシストは、そういない印象を勝手に持っているんですが、いかがでしょうか?
鷲見さんの発想は斬新で衝撃的です。
そして そのソロ演奏の流れにのって、千賀さんの歌が入っていく。

会場はほぼ満席です。千賀さんは、積極的に実力あるミュージシャンと共演を重ねていっておられます。
短い間で、彼女の歌の引き出しや、俊敏な対応も みるみる内に進化されているように感じます。(偉そうにすみません。。。)

千賀さんと鷲見さん。年齢も、今まで生きてきた環境も違いすぎるであろうと思われる二人。
音楽にジャズに関わってこられた年数は、比べるには、あまりにも差があり、ボーカルとベースですが実力の差もあるのかもしれないですが、聴き手は時間を作り、料金を支払って、ごまめちゃん扱いではなく、ハンデなしで そんな二人のステージを聴きに来られています。

どう、より良いものを作っていかれるかは、共演者が、相手がどうのとか言い訳なんて聞きに来ている聴き手は、いないはずと信じたい。
どんな共演者とでも、その時に作り上げるベストなシロモノを聴き手は期待し、感動される気がします。

そんなこんなのデュオ。ずっと続けていって頂きたいです。
ボーカルとベース。稼働歴の差大のデュオ編成。お互い、ごまかせない極地に追い込んでおられるかと思います。
そして聴き手は、だからこそ聴き手は聴きごたえがある。面白い。
・・・管理人ローリー。
vo田中千賀さんb鷲見和広さんvo田中千賀さんb鷲見和広さん

vo田中千賀さんb鷲見和広さんb鷲見和広さん【ボーンフリー】




[ 2009/09/24 03:20 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)