LIVEレポ★2009年10月3日(土)北新地【CRESCENT】へ児玉有里子(vo)Phillip Strange(p)のデュオLIVE 

LIVEレポ★2009年10月3日(土)北新地【CRESCENT】へ児玉有里子(vo)さんPhillip Strangeさん(p)のデュオLIVEに行ってきました。

【CRESCENT】初めて行きました。このお店は、梅田にあった【パギークラブ】でブッキングマネージャーをされていたママが独立されてオープンしたお店です。立地が新地というなんか高そうやな~と思いきや、とても安心価格でよかった。。。ママお手製のスペアリブ(500円)は絶品です。

さて、vo児玉有里子さんp Phillip StrangeさんのデュオLIVEは今年の高槻ジャスストリートぶりです。
少し遅刻して入店。もう1セット目はスタートしてました。新地という町は土曜日、日曜日、祝日はお休みされているお店が多いみたいですが、お客さんは結構おられました。皆さん静かに聴いてはりました。すべてのライブは、やはり静かに聴いて欲しいと切に願う僕でありますが、このデュオは やはりそうでないと台無し。
客を静かに聴かせることが出来ないのは、演奏者のせい。という意見をよく聴きますが、僕が思うに、それは ただのマナーのなっていない客なだけ。他にも聴きたいであろうお客さんのことを考えることが出来ないということ。自分の声が、せっかくの音楽を台無しにしていることに気が付いていない。愚かな行為だと思うのは僕だけでしょうか。

僕の友達が児玉さんに歌詞帳を見せてもらっていました。200曲くらいあったみたい。多いな~。そうなの?そうやんな。
児玉さんが歌われる曲は、僕は聴いたことのない曲が多かったように思いました。しかも なんかすっごく音程をとるのが難しそうな曲でした。と言っても僕は あまりジャススタンダード曲を知らないんですが、初めて聴く曲の演奏は本当に面白い。出来たらボーカルの皆さんには、あまり皆が歌われないような曲を歌っていって欲しいと、勝手ながら願っています。

終演後、初めて?Phillip Strangeさんと少しお話させて頂きました。演奏のこと、お店のこと、ギタリストのこと。。。面白かったです。もっとお話ししたかったです。


vo児玉有里子さんg村山義光 初共演!ライブ告知
★11月14日(土)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
チャージ料  2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK。
児玉有里子(vo)    村山義光(gt)     
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800


vo児玉有里子さん、p Phillip Strangeさんvo児玉有里子さん、p Phillip Strangeさんvo田中千賀正さん(飛び入り)、p Phillip Strangeさん




スポンサーサイト
[ 2009/10/04 11:53 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)