■燃えよ弦■ 

mixi村山義光コミュニティより
■燃えよ弦■ ・・・Yab

昨日20年来の親友から悲痛な旨のメールを受け取りました。
そしてこれは暴力都市尼崎に育ったゴロツキ共の「音楽をする理由」の物語です。

自分は一体何故生まれてきたんだろう?嘘と矛盾だらけのこの世の中にどんな希望を持って生きていけと言うのか?人を見れば敵に見える。アホばっかりに囲まれて、なんでみんな「本当の事」を言いやがらないのか?いっそ猟奇殺人でもしてやろうか……なんて考えた10代後半、私達には唯一つの「リアル」がありました。それはけたたましいビートに絶叫するRock'n Roll!

私はBeatlesのJohn Lennonが絶叫したAnnaに、相棒はGuns'n Rosesに衝撃的なリアルを感じていました。

あんな事がしたい!全身で叫び、歌いたい!で、バンド結成、魂の赴くまま、本能と煩悩のままRock'n Rollしていました!

基本的に私が作るパンキッシュなオリジナル中心で、えげつないくらい語り合い、喧嘩し、一体何をどう努力するべきか葛藤の絶えない中、ハッタリだけで突き進んでいました。

そして現在、大人の振りを覚えた私達は、心の中に息づくリアルに時々発作を起こします。

相棒が苦しんでる!
そろそろ立ち上がらないと!

みっともなくて暑苦しくて、そんな私達は更に絶叫して絶対に音楽をモノにします!

・・・Yab

mixi村山義光コミュニティに続く・・・
スポンサーサイト
[ 2009/10/24 22:06 ] mixi村山義光コミュニティ | トラックバック(-) | コメント(-)