LIVEレポ★2009年10月31日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン】vo緒方光代g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2009年10月31日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo緒方光代さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
vo緒方さんは、ステージに立つ時も、ステージに立つ前も、お喋りしている時も、偶然街で出くわした時も、いつも同じ立ち振る舞いでいらっしゃいます。きっと家族の前でも?一人の時も?同じような気がして仕方がない。僕的には、いわゆる「信用」出来る人になるんです。こういうかたは、大好きな人であります。村山氏ももちろん大好きな人の一人であることの間違いないのです。

出しゃばらないどころか、どこにいるの?と小さいお店の中を捜すことがあるくらい、ご自分の存在を消している。この表現が正解かどうか分かりませんが。。。
ただ歌うのが大好きなんだろうな~ってだけは凄く分かります。ボーカルのかたなら誰だって歌うのが好きなんでしょうけれど。。。
「目立ちたい!」とか、「人よりも秀でたい!」とか、人を押しのけてまで自分の意見を述べるなどしているところをほぼ、拝見したことがありません。
このかたは、もう人生における「大事なもの」「掛け替えのないもの」を悟ってはるのでしょうか?

この日は、村山ジャズワークショップを受講されていた、ボーカルの太田朋子さんが、聴きに残ってはりました。そして飛び入り!
あ!ワークショップで挑まれていた曲だ!ん?!?!! 全く別人のようにステキになっているではないですか!聴き入ってしまいましたよ。
もちろん村山氏もビックリ!ワークショップを観覧していたお客様もビックリ!
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんg村山義光氏【マーシーオーガモン】

vo太田朋子さん飛び入りvo太田朋子さん【マーシーオーガモン】お客様




[ 2009/11/01 04:19 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)