★発狂のススメ★ 

mixi村山義光コミュニティより

★発狂のススメ★・・・Yab

人にはそれぞれ個性がある。そして私は誰もがみな「知りさえすれば出来るようになる事」が「その人の歩みたい道」にあると信じています。

これは私が日常、自分の仕事の中で思う事ですが、人にはそれぞれ向き不向きがある。その漠然とした正体はその人の固定観念であったり、好奇心であったりすると思います。そこで不向きな人はそれを仕事上でどう好転させる事が出来るか?

私のように音楽に対して不向きな人はいかにして音楽人生を好転させる事が出来るか?

もちろんその答えはいくつもあるのは承知の上で、1つに絞り込んだとしたら「脱皮」つまり村山師匠のパンツ論やと思います。

ただしなかなかパンツは脱げない!強い人、尊敬する人、際どくラリってる人、自分と同等でない人と演奏した時、無難な事を繰り返す演奏に固執してしまい、それすらも疑問になり、ついて行ってはいけない人について行ってしまい、練り上げた独り言も忘れ、切ない事この上ない!これは自殺すらしてしまいたいくらいに自分に対して悔しい!

で、私は今幸せ真っ只中なんでちゅ!私は10月31日マーシーオーガモンで《やはり!》の大ゴケ!更にボクシングに例えればリングに上がる前に観客に一撃でKOされたようなもんです!

これは痛い!と思う経験は誰でもあるのではないでしょうか?

まず、こんな経験を得られるのは戦ってる証拠であり、また戦いに悔いを生じさせるのは
3,2,1,0
日頃まちがった事に労力を使っているからじゃあ~りませんか(拍手)

つまりこだわりぬいてきた今までの自分から脱皮する!
1人でやってきたコトを人前で堂々とする!
人前で見せてしまう弱さを1人の時に秘密でする!

発狂しよう!

ほぼ毎日に近いくらい色んな人とやりまくらな!その必要性を感じました!

人は必要な事だけを習得する!その必要度数を上げる!
つ・ま・り(アホかワシは)
凄い人が集まる場所へは通いつめ、そんなセッションにはイキまくり、無理な事ばかりをする「本物のアホ」にならないと!

また希望が輝きはじめた私は1ヶ月間ノーミソを破壊しまくってまたマーシーオーガモンに行くつもりです!

まだ村山師匠と共演した事のない人は
「ほんまにいっぺんやってみよし~」と私は言いたい!

今に見とれよ!ときたもんだ!発狂するくらいに希望ゲットしましょう!

人生は偉大なギャンブルなんです!

・・・Yab

mixi村山義光コミュニティに続く・・・
スポンサーサイト
[ 2009/11/01 20:37 ] mixi村山義光コミュニティ | トラックバック(-) | コメント(-)