LIVEレポ★2009年11月9日(月)中崎町【common cafe】 vo伊藤大輔gt村山義光 GrandJazzLive♪   

LIVEレポ★2009年11月9日(月)中崎町【common cafe】 にてvo伊藤大輔さん gt村山義光氏 GrandJazzLive♪に行ってきました。

マスターの計らいでこのデュオLIVEが実現いたしました。伊藤さんはご自身のソロ・ニューアルバム発売ツアーだったのですが、この日だけ、特例でデュオLIVEになりました。
伊藤さんと言えば、ソロ活動が有名。画像のとおり、ボイスマシーン?エフェクターを使って、ご自身の声を録音重ねていき、ループさせながら、厚みのあるサウンドを作りあげながら歌われるスタイルが有名。

1セット目・・・vo伊藤大輔ソロ
2セット目・・・g村山義光ソロ
3セット目・・・vo伊藤大輔g村山義光デュオ

それぞれのソロはお互いのお客様も当人同士も驚かれている様がたくさん垣間見れました。
しかし、それ以上に、3セット目のデュオでは、即興で出てくるお互いの発想の豊かさに、思わず楽しくて仕方がない感情が溢れ出ていました。しかも高度なテクニックで。

聴き手のお客様方々ももちろん、思わず噴き出したり、盛り上がったりする場面が凄くたくさんありました。

村山氏が共演をしたいボーカリストが増えました。もちろん僕も、お客様の多くもまた聴きたいデュオとなったはず。

・・・管理人ローリー。
vo伊藤大輔さんvo伊藤大輔さんvo伊藤大輔さん

vo伊藤大輔さんのエフェクターg村山義光氏【common cafe】 満席

● groovetribe!/ 橙の丘
〈収録曲〉
1.橙の丘
2.Harvest
3.結んで拓いて
4.Perfect Girl
5.遥か
6.Aves De Fuego
7.Quixasito Mutos Bora Paradifeitos
8.耳をすませば
9.おやすみ

〈パーソネル〉
伊藤大輔(Vo&P)横田修一(Ba)伊勢谷信吾(Ds)
groovetribe!  (Click!)
[2009年9月19日発表]  価格 \2,000-
vo伊藤大輔さんg村山義光氏vo伊藤大輔さんg村山義光氏vo伊藤大輔さんg村山義光氏







スポンサーサイト
[ 2009/11/10 06:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)