LIVEレポ★2009年11月8日(日)中崎町【common cafe】 gt村山義光 b権上康志 ds斎藤洋平GrandJazzLive♪     

LIVEレポ★2009年11月8日(日)中崎町【common cafe】 にてgt村山義光氏 b権上康志さんds斎藤洋平さん  GrandJazzLive♪に行ってきました。

g村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さん
Donna Lee」を権上さんの出来る(挑戦する?)速さで演奏したみたいです。
いきなり?イントロで三人の音が乱れか感が。。。
権上さんは表情を見ていると、演奏だけに集中している。当たり前なんでしょうけれど。いや、たまに客席を意識して演奏している、演奏以外のパフォーマンスを普通にしている寒いミュージシャンがいはるんで。

権上さんの必死な表情がどれだけ演奏だけに集中しているかが誰もがわかります。もちろん斎藤さんも村山氏も同じ。ステージは、これでなくっちゃ!と思っている聴き手は少ないないでしょ?
MCを聴きに来てるんではない。綺麗な衣装を見に来てるんでもない。
演奏者の精一杯の命がけの魂の放出している演奏を聴きに来てるんです。

今度の日曜日(11月15日)はここ【common cafe】でこのトリオとvo小柳淳子さんのライブです。
エライことになりそうだ。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さん


[ 2009/11/09 03:25 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)