LIVEレポ★2009年11月15日(日)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子gt村山義光b権上康志ds斎藤洋平GrandJazzLive♪   

LIVEレポ★2009年11月15日(日)中崎町【common cafe】 にてvo小柳淳子さん gt村山義光氏 b権上康志さんds斎藤洋平さん GrandJazzLive♪ に行ってきました。

めっちゃ面白かったです!ありがとう!ミュージシャン!
いきなり感謝の言葉でスタート。

ここ 【common cafe】は 梅田の隣の中崎町という立地条件はとてもよいところなのに、日曜日にお客様がたくさん来ることは限りません。でも今夜はいつもよりもたくさん聴きにお越し頂きました。

YabさんもYabさんのお友達のロックボーカルのかたも来て頂いた。
ロックバンドのライブとは、また違った感じだったでしょうか?ボーカルが元?ロックも歌っていた淳子さんだし、そして村山氏も元ロック少年。あとはあとは。。。存知あげません。すみません。
とってもソウルフルなライブ。クラシックも「ソウルフルな」とか形容詞を使うことはあるんかな?

権上さんが言い出しっぺさんで、記念撮影をしました。なんか皆さん楽しそう。演奏が楽しそうでしたもんね。
いや~、おもろいな~。ジャズって。

g村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さんvo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さん

vo小柳淳子さんg村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さんvo小柳淳子さんg村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さん【common cafe】
ミュージシャンは集客出来なければ、なかなか演奏する場所の確保が難しいことがあるのは、皆さんも想像出来ることでしょうが、お客様に来て頂くために、いろんな工夫をされているミュージシャンがおられると思う。音楽には関係ない、結構マメでなければ出来ない作業とかもあるでしょうね。
そのうち、そんなことをする空しさ、意味の無さに感じはじめ、演奏だけに集中出来ているミュージシャンはどれくらいいるのでしょうか。。。
でも変な話であります。ミュージシャンのそんな気を使わさなければ成り立たない音楽界って。
聴き手はミュージシャンの発する「音」だけに魅力を感じ、それだけでライブハウスやジャズバーに集まり、何か感じてくれたらいいのに。と思う。
音楽以外の何かを強要したり、しなければならない大半の音楽業界。。。違う!「音楽業界」とか組織のせいではなく、演奏家、演奏場所の提供者、聴き手。。。その中の一人一人の知識や意識が問われるものかも。
なんとかなる時が来るかな~。。。
・・・管理人ローリー。
b権上康志さんvo小柳淳子さんg村山義光氏vb権上康志さんo小柳淳子さんg村山義光氏d斎藤洋平さんvo小柳淳子さんb権上康志さんg村山義光氏

d斎藤洋平さんvo小柳淳子さんb権上康志さんg村山義光氏d斎藤洋平さんvo小柳淳子さんb権上康志さんg村山義光氏d斎藤洋平さんvo小柳淳子さんb権上康志さんg村山義光氏
スポンサーサイト
[ 2009/11/16 03:03 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)