LIVEレポ★2009年12月19日(土)20:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代 g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2009年12月19日(土)20:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】にてvo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
今年最後の緒方さんと村山氏のデュオLIVEです。ハコは変わっったりしましたが、このデュオLIVEは3年前からほぼ月1本のペースで続いています。ゆっくり進化されているライブを聴かせて頂けることはホンマに素晴らしく嬉しいことやと思います。続けてライブ共演をすることの意味というか価値を二人が一番感じていることでしょうね。
毎回、営業用とかライブという使い分けしているステージではない。二人がしたいスタイル(素)で、そのまま、ありのままを聴きたいお客様がいつも会場におられます。演奏場所のお店のマスターには本当に助けられているというか理解して頂いてますね。お客様もお店側も、ミュージシャンにあさってなことをおっしゃる、分かったようなアドバイスなんてしてこないです。もし、聴き手がお好みでなければ聴きに来なくてもいい話であります。
自分のスタイルは、頑固に続けていくことによって何か事件や発見があるようです。
「自分のスタイル」
もう30年以上演奏歴のある村山氏もきっと若い頃は、いろんなスタイルの演奏をしてきて何かに気付き、何をしたいかが見えてきて今のスタイルになっているようです。
このお二人、歴やレベルの違いがあるかと思いますが、音楽に関してはヒキコモリ的な追求型でなんだか似ていると思います。
自分の音楽のスタイル。これからも続けていって頂きたい。それを聴き続けていきたいです。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんvo緒方光代さんg村山義光氏とお客様

二番弟子トナカイさんg村山義光サンタとvo緒方光代さんg村山義光サンタとvo緒方光代さん
スポンサーサイト
[ 2009/12/20 04:16 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)