LIVEレポ★2009年12月21日(土)中崎町【common cafe】g木下良介b千北祐輔dダンヒルGrandJazzLive♪ 

LIVEレポ★2009年12月21日(土)中崎町【common cafe】g木下良介さんb千北祐輔さんdダンヒルさんGrandJazzLive♪に行ってきました。

ダンヒルさんのドラムは久々にお聴きしました。とても静かで丁寧な音を出されるという印象。当たり前の話でしょうが、メンバーの音を研ぎ澄まして聴いてご自分の音を慎重に表現されている感じ。

1曲を演奏される間にいろんな場面。というのでしょうか、いろんなテンポでの表情、強弱の表情、ここぞと決めの表情。。。で僕はその曲の全体を聴いてドラマを勝手に感じて聴いています。その中にちょっと子難しい場面があると、その時の演奏者の今まで何をされてこれが出来るのかを想像して感動する時があります。曲はどんどん進んでいくので、アッという間にその感想の瞬間は過ぎるのですが、ライブ全体が終わった後、聴いてよっかた~とか、自分なりに浸ったりします。
ジャズなので即興で皆さんの演奏が「きまった時」の一瞬の感動は、きっと演奏している側のかたは、さぞかし鳥肌が立っているのではないかと想像してしまいます。時には、いろんな汗をかきながら演奏されてたり。。。思わず笑顔や声を発してしまったり。。。

この編成+vo田中ゆうこさんで3月に ここ【common cafe】でライブが決定されたそうです。後日、お店のHPのスケジュールをご覧下さいね。
・・・管理人ローリー。
g木下良介さんb千北祐輔さんdダンヒルさんg木下良介さんb千北祐輔さんdダンヒルさん

g木下良介さんb千北祐輔さん飛び入りvo田中ゆうこさんg木下良介さんb千北祐輔さんdダンヒルさん飛び入りvo田中ゆうこさん




[ 2009/12/22 19:34 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)