LIVEレポ★2010年1月9日(土)難波【ミュージッククラフト】 vo田中ゆうこg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2010年1月9日(土)難波【ミュージッククラフト】にてvo田中ゆうこさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

ミュージッククラフトに行くのは とても久しぶりです。
僕はお酒が弱く、飲めないので、よくカフェオーレを注文して飲むことがあります。
今夜は、ちょっと寒かったので、ホットオーレが飲みたくなって、コンビニで牛乳を買って行きました。
もしも お店に牛乳が置いてなかったらオーレは作れないからです。はい。【ミュージッククラフト】は今まで ほんとんど、牛乳があった日はなったのです。笑。
マスターは快くホットオーレを作ってくれました。ちゃんと料金は支払いましたよん。折角なので、ホットオーレをアホみたいに?4杯も飲みました。

さてさて、田中ゆうこさんと村山氏のデュオライブは前回の場所を変えて行われました。お店には、見知らぬお客様と男性2名のお客様。尋ねると、【common cafe】に村山氏のライブを聴きに来られたことがあったようです。その時は、2セット目の途中に帰られたので、あまりお気に召さなかったのかな?と思っていたのですが、ご自宅が遠いので、早く帰らざるを得なかったそうです。で、今夜は大丈夫!全部聴いてい頂けました。ありがとう!!!

ライブ中、彼らの視線が気になり、一人はギターに。一人はボーカルに。それぞれ興味の対象の違いに面白みを感じました。
また聴きに来てくれるかな。リピーターは演奏者にとってかなり嬉しい存在のようです。僕も嬉しい。

僕自身のことですが、村山氏のアプローチ?にボーカリストがどう応えるか?応えられているか?気が付いているか?
な~んてことを自分なりに聴くことが面白くて仕方ありません。もちろん大した耳ではないんですが。。。
その時に出てくる音で共演者同士のやり取りは本当に面白いですね。


◎ 好評につき、次回も このデュオライブが決定いたしました。
★3月5日(金)難波【ミュージシッククラフト】
vo田中イゆうこ g村山義光 デュオLIVE

・・・管理人ローリー。
vo田中ゆうこさんg村山義光氏vo田中ゆうこさんvo田中ゆうこさん

vo田中ゆうこさんg村山義光氏vo田中ゆうこさんg村山義光氏vo田中ゆうこさんg村山義光氏
スポンサーサイト
[ 2010/01/10 06:27 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)