LIVEレポ★2010年1月24日(日)武庫之荘【千石寿司】 g村山義光 b深尾久徳   DUO! 

LIVEレポ★2010年1月24日(日)13:30~武庫之荘【千石寿司】にて g村山義光氏b深尾久徳さんデュオLIVEに行ってきました。
『ふきゃおぷろでゅーす』のライブです。チラシ配り、お店の飲食の準備、お運びまで、深尾さん手作りのライブ。今回は深尾さんのミュージシャン仲間のかたがたくさん聴きに来られていました。飛び入りもありました。ベテランミュージシャンと言っていいのでしょうか?の村山義光氏と20代のミュージシャンの共演は見て聴いてこんなに面白いものはありません。
ジャズは即興というものが欠かさない音楽であると思いますが、いわゆる弾き出しの数がものを言いますね。
練習が多いからと言って、本番で出せるかは、また別ものであるようです。場数(ステージ経験)はミュージシャンのあらゆる力となるのでしょうか。若い頃にステージの数をするのは、なかなか困難のようですが、村山氏も若い頃はかなり自分に投資をされてきたようです。10~20代にどれだけ音楽的貯金が出来ているかは、未来に恐ろしく影響するようです。

「人は、同じ速さで時間がながれている。その時間が過ぎていく中でどれだけするか。」
とある音楽家がおっしゃていました。

ちなみに村山氏は若い頃と変わらず、ギターを触り、音楽を見て聴いているようです。やることは、まだまだある。そうです。
・・・管理人ローリー。
【千石寿司】のにぎり寿司b深尾久徳さんg村山義光氏

b深尾久徳さんソロ演奏を聴くg村山義光氏飛び入りベーシストさんとg村山義光氏LIVE終演後
スポンサーサイト
[ 2010/01/25 04:21 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)