スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・10月6日(金)【common cafe】にて馬場孝喜・村山義光・超絶ギターデュオLIVE(ボスコネコさんレポート付!) 

LIVEレポ・10月6日(金)中崎町【common cafe】馬場孝喜・村山義光・超絶ギターデュオLIVEに行ってきました。2005年度ギブソン・ギターコンテスト・チャンピオン馬場孝喜さんと関西を代表する超絶ギタリスト村山義光氏のギターデュオはここ【common cafe】でしか聴けない!
9月20日【common cafe】での馬場孝喜さん村山義光氏のLIVE音源「blues」を視聴出来ます。
【1.blues】をクリックされてから少々お時間がかかります。

今回の【common cafe】の村山義光氏・馬場孝喜さんのギターデユオLIVEに、初めて来られたギター少年の「おかっぱ」君、「ドラゴンボール」君、「ラーメン大好き小池さん」君さんや、京都からわざわざお越し下さったボスコネコ(三木)さん方々、村山氏、馬場さんのギターの生徒さん、常連のお客様、たくさんのお客様が来られていました。僕が勝手に村山義光氏、馬場孝喜さんに代わって、お礼申し上げます。
初めて【common cafe】に来られたという平均年齢19才?のギター少年3人組様達の飛び入りがありました。彼らの演奏は未来の日本のジャズ界を担う未知なる黄金のタマゴ達であることを期待されます。この日のLIVE終了後、マスターを始め、この3人組様の話題で盛り上がらせて頂きました。3人組様を始め、お越し頂いたお客様に、後10回くらい、この【common cafe】のクオリティ高いLIVEに是非お越し頂いて、日本の頂点のジャズを感じて欲しいと皆さん期待&歓迎ムードでありました。
打ち合わせ
LIVEスタート!
馬場孝喜さん楽しんでる~?
村山義光氏、入ってます

スーパージャズギタリスト馬場孝喜さんの大規模なLIVE予定
11月25日(土)18時~京都コンサートホールでピアニスト佐山雅弘さんが出演されるコンサートコンサートの第2部では、あのスーパージャズギタリスト馬場孝喜さんも出演されます。前売り券3500円は9月10日に発売されておりますが、残りわずか?皆様お買い求めはお早めに。
飛び入りお若い3人組
村山義光氏と木下良介さん
弥生さん馬場孝喜さん
村山義光氏の笑顔

ボスコネコさんから京都名物「おたべ」の手土産を頂いてた村山氏。名刺交換しています。下のCD(5.6年前に自主製作されたgt村山義光氏とbs伊藤修ニさんの7曲入りのアルバム)ジャケットなんですが、これはボスコネコさんがデザインされたもので、お持ち下さいました。縄文時代の石器をイメージされたギターとベースのようです。イケてますな。この日からこのジャケットは村山氏公認のジャケットとなりました。(伊藤修ニさん、ええかな?笑)
で、ボスコネコ(三木)さんからのLIVEレポート
ああっ、昨日村山義光さんに会いました。
あれこそ神でありました。 馬場孝喜さんとのデュオ。
Alice in wonderlandの解釈で
「あれ日本語のタイトルは不思議の国のアリスっていいますやろ。僕は『不思議』っての尊重して『不思議な演奏』になるように弾くのを心がけてるので…不思議な演奏になってたと思います」 笑笑笑笑笑 (ボスコニアン&ボスコネコ爆笑)
演奏は超絶というか常人の理解を超えたギタープレイ。
普通のプロの範疇を遥かに逸脱したアプローチでウェインクランツに会った以来の衝撃を受けました。
村山さんはおそらくウェインの事を知るヨシも無いのですがパフォーミング中に機材をいじくる事を含めてソロのラインを紡ぐ気合いと根性と芸術的なメロディーラインとリズムのトリック等 共通点が多い。
マイミクギタリスト全員(他のパートの人、カメラマンの方は自由参加)で研修会を開きたいと思いますが いかがでしょう?
村山さん凄いですよ。
まぁ人柄も凄いし素晴らしいしトークも楽しいし突拍子も無い発想の発言が飛び出す。 音というのは人柄が反映されるもので…嬉しい出合いでした。
村山さんのナルディス強烈でした。 この世のモノとも思えません。
ライブ後のナルディス論!
とてもエキセントリックですが実に的を得ていて共演のボスコニアンの演奏回顧録も交えて刺激700パーセント。
脳裏に焼き付いて離れません。
次回京都チームで聴きに行きましょう。
生デュオは凄まじかったですね。
ワールドツアーしましょうね。
村山さんと名刺交換したのが嬉しかったけど…笑えました。

なんて、素晴らしいレポートなんでしょう!村山義光氏、馬場孝喜さんのギターの表現力の凄さをリアルに伝えて下さっています。ボスコネコさんありがとうございました。・・・管理人ローリー
初対面のボスコネコ(三木)さんと名刺交換
gt村山義光bs伊藤修ニアルバムジャケット表面(公認)
村山義光・伊藤修ニアルバムジャケット裏面(公認)
皆でお笑い反省会?
で、初めての試みで、「コメント」と「トラックバック」とやらを受付致します。僕は村山義光氏本人ではないので、皆様の「コメント」に対してお返事出来ませんが、皆様、好き勝手に書き込んでみて、皆様で好き勝手なことを交流してみて下さいね。どっかの「2チャンネル」の掲示板みたいになったりして。それも面白いかな?笑。
・・・管理人ローリー
[ 2006/10/07 01:00 ] 2006年10月ライブレポ | TB(1) | CM(2)

LIVEレポ・10月1日(日)【JAZZ'Y JaM3F】にて森川奈菜美さん村山義光氏LIVE 

LIVEレポ・10月1日(日)【JAZZ'Y JaM3F】にて森川奈菜美さん村山義光氏LIVEに行って来ました。ボーカリストの皆様!「森川奈菜美」を聴くべし!!!
・・・管理人ローリー
森川奈菜美さん村山義光氏
森川奈菜美さん
村山義光氏
ボーカル仲間の森川奈菜美さん山下みさ子さん
3人で
山下みさ子さん飛び入り
ニキータ(ニッタチホミ)さん飛び入り
全体
ここのパスタは美味しい!

[ 2006/10/02 13:12 ] 2006年10月ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。